はとのーと

エジソンノート(アイデア、思い付き、メモ)として使っています。誰かの役に立つかもしれないので公開しています。

スプラトゥーンについてのメモ

ガチマッチうまくなりたいイカにX上位勢から3つアドバイスがある

【スプラトゥーン2】ガチマッチうまくなりたいイカにX上位勢から3つアドバイスがある | スプラトゥーン攻略 -ナワバリ速報

  1. ルールとブキの知識をつける
  2. 練習しまくる
  3. 試合の反省をする
カンスト勢のナワバリ立ち回り講座!~基礎編~

www.youtube.com

  • 自陣塗りを "序盤に" 済ませておくこと
  • ラスト1分のキルデスが超重用
    • ラストで死なないのが最優先
最初からラスト1分だと思って動く

自陣塗りしすぎて気付いたら8割くらい塗られていた時、最後の1分くらいで猛烈に突っ込んだり塗ったりする。 最初からその勢いで突っ込んだり塗ったりすると勝てる場合が多い。

リアンさんの勝つためのアドバイスツイート